ティファニー

通販のレビュー・評価・感想

ティファニー

ティファニーというとオードリー・ヘップバーン主演のティファニーで朝食をで話題にもなりましたが、女性のファッションブランドとして大変言わずと知れたブランドの一つであるのです。

ティファニーのジュエリーは女性の憧れで老舗の宝飾ブランドとして名をはせているのです。

1837年に、今のティファニーの前のブランドとなるティファニー&ヤングというブランドが誕生しました。

そして郵送で通信販売をしていくというブルーブックのカタログが発刊されるようになりました。

そして1853年に今のティファニー&カンパニーという名前に会社の名前を変えました。

それ以降、さまざまな著名人や王室からティファニーへの注文が相次ぎました。

フランスのパリ万国博覧会では優秀賞をもらっているのですし、ティファニーの名前はそれ以降世界中で知られることになりました。

1886年に販売された立て爪のティファニーセッティングは大変人気を集めましたが、それ以降色々な製品を販売し続けてきたティファニーは1972年に日本にティファニーサロンを出して日本進出となりました。

それから日本での人気は目覚ましく、ティファニーのオープンハートが大流行しましたし、今でもティファニーのジュエリーは人気であるのです。


ティファニーを楽天で探す