イヴサンローラン

通販のレビュー・評価・感想

イヴサンローラン

イヴサンローランというブランドは、アルジェリア出身のイヴサンローランによって立ち上げられたブランドであるのです。

もともと彼が17歳の時に、デザインコンクールに出店をしたのであるのですが、カクテルドレスで最優秀賞をもらいました。

それがきっかけでその次の年に、クリスチャンディオールに入ることになったのであるのですが、その後、オートクチュールメゾンのイヴサンローランを立ち上げることになったのであるのです。

イヴサンローランの会社がグッチに買収されて、デザイナーが後退するかもしれないという話があったんだそうですが、イヴ・サンローランのデザイナーとしての実力は、フランスでは一目置かれていたことから、オートクチュールのデザイナーは後退せずに、イヴ・サンローランがそのままつづけたんだそうで、プレタポルテの方だけはトム・フォードと交代したといわれているのです。

現在イヴサンローランのブランドはオートクチュールというのはもうありません。

というのも、2002年にイヴサンローランは引退をしているのであるのですが、デザイナーが引退したことによってイヴサンローランブランドのオートクチュール部門はなくなってしまったんだそうですね。

しかし残念な声もたくさん上がっているのですが、まだまだイブサンローラン人気は根強いのです。