ヴィヴィアンウエストウッド

通販のレビュー・評価・感想

ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッドというと有名ブランドの一つであるのです。

このヴィヴィアンウエストウッドのデザイナーであり、このブランドを立ち上げたヴィヴィアン・イザベル・スウィアは、若い時には教職に就こうと考えていたんだそうです。

ソンナヴィヴィアンが1982年にフランスのパリコレクションに発表したんだそうです。

このときには、他にカルバンクラインやクロード・モンタナなども一緒にファイブオブベストとして選ばれたことから、東京でのその後のコレクションに出ることになりました。

ヴィヴィアンウエッジウッドのファッションに対して、どのようなイメージを持っていますか?

ここ数年のヴィヴィアンウエッジウッドというのは、トレンドに合わせながらアグレッシブな感じからフェミニンっぽいファッション、エレガントのファッション、それでいてモード系のファッションなど、ファッションスタイルが変化しているような気がしますね。

ヴィヴィアンウエストウッドの王冠や地球をデザインしているコンセプトのファッションは大変人気で、若い人たちにもヴィヴィアンウエストウッドのそのシリーズは大変人気があるのです。