プラダ

通販のレビュー・評価・感想

プラダ

プラダはイタリアのアパレルブランドの一つで1913年に作られたブランドでもあります。マリオ・プラダとフラッテリ・プラダの兄弟が立ち上げたブランドで、イタリアのミラノで革製品のお店として最初は出来たのですが、それからブルジョワでも話題になったことがきっかけで、イタリア王室の御用達にもなったブランドでもあり有名です。1958年にマリオ・プラダがなくなったことや時代にそぐわなかったことなどもあって、プラダのブランドは少し低迷していた時期もありましたが、それから20年がたった1978年に、孫のミウッチャプラダが、引き継いだことでプラダのブランドは変わり始めました。シューズの展開もありましたし、レディースウェアなどの展開もされたことから、プラダは復活に兆しを見せ始めました。
そしてポコノと呼ばれるとても強くて軽い、工業用防水記事を使ったナイロンの素材で作られているバッグやポーチなどが、とても人気を博して、プラダと言えば黒いナイロン素材ともいわれるくらいに人気になりました。1993年にはセカンドラインとなっているミュウミュウというブランドも立ち上げられ、メンズラインなども展開、そしてプラダのスポーツラインなども展開されたことから、プラダは次々に新しいブランドを立ち上げていきました。上品な感じの商品から、ナイロン素材まで色々と展開されていますが、特に日本ではナイロンの製品が人気があります。ナイロン製品の財布やリュック、バッグを何個も持っている人もいるくらいに愛用者が多いのが特徴です。