マーガレットハウエル

通販のレビュー・評価・感想

マーガレットハウエル

マーガレットハウエルは人気のブランドの一つで、マーガレットハウエルというデザイナーが立ち上げたブランドでもあります。イギリス出身のマーガレットハウエルは、ロンドンのデザイン学校を卒業してから、アクセサリーやジュエリーのデザイナーを行ったあと、メンズのシャツを1970年に発表しました。そしてその7年後には、メンズのショップをオープンさせました。マーガレットハウエルと聞いて男性のブランドであったことを知らなかったという人も中にはいるかも知れませんが、実際には、マーガレットハウエルというのは、男性ブランドのファッションショップとして最初に作られました。そして日本やイギリスをはじめとして世界に展開されているのですが、レディースのファッションアイテムやメンズのファッションアイテム、そしてハウスホールドなども展開していることでも知られています。
フリーマーケットでもともと出会った男性用のシャツをきかっけにして、マーガレットハウエルはデザイナーとして活躍しようと心に決めたようです。その当時、糊が付いているパリッとした感じのシャツがメインだったようですが、マーガレットハウエルが発表したシャツというのは、糊の付けられていないような緩めのシルエットのメンズシャツだったようです。
この新しいタイプのシャツが、イギリスの伝統的なファッション業界に影響を与えたとして、マーガレットハウエルのブランドは発展しました。